SSブログ

旬の花咲ガニ頂いたので炒飯とスープも作りました!<北海道グルメ> [グルメなび/クッキング&レシピ]

昨日の晩酌おつまみは…
妻がお友達から頂いた花咲ガニ♪

キッチンバサミでザクザクと切り分けるのは私の役目。
そして食べるのは妻の役目(笑)

花咲ガニ

脚の部分の身はチャーハン用に取り分けて、殻は煮出してスープにします。
このスープが美味しいんだよねー♡
ごちそうさまでした(^^)


そして…
本日の朝食は花咲ガニの炒飯♪

花咲ガニ

花咲ガニって毛蟹より旨みが出るかも(^^)b
うまかー!!
#花咲ガニ


【PR】
<女子力をアップするキレイ情報/札幌の美容室編>
ヘナカラー推奨サロン|美容室 クリエイティブ アスティア
☆オーガニックヘアカラー・ヘナお試し30%OFFキャンペーン!
ヘナカラー・お試しプラン¥10,000→¥7,000(税込料金 ヘナカラー・カット・シャンプー・ブロー込み)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0